★ <変更> 2020年度(前期) 外国語講座募集の申込方法について

言語学習部会 外国語G

2020年度(前期)の外国語講座受講生募集は、申込場所である国際センターが、新型コロナウィルス感染対策で閉館している関係で、次の方法で実施しますのでご案内致します。

  1. 申込場所と申込方法:

    国際センター入口前(新浦安駅通路側)に設置した「申込書受」に、必要事項を記入した申込書を受付時間帯に投函してください(受講料等は投函しないでください)。投函後はその場に留まらず、速やかに帰宅して頂くようお願いします。

  2. 申込者が定員を超えた講座の受講者の決定方法:

    定員に至るまで先着順で受付けますが、14日10時、14日13時、15日10時の受付け開始時には多数の方が同時に申込みに来られますので、その時点で定員を超えて申込があった講座は、抽選(申込者に番号を付し、抽選箱に入れた番号札を引くことで当落を決めます)により受講できる方を決定します。抽選は、別途、外国語グループの幹事が実施し、その結果は、後刻、申込者に電話又はメールで連絡します。
    なお、同一言語で複数講座の申込みを希望される方は、定員の空き状況を11時30分目途に国際センター入口前に掲示しますので、必要事項を記入した申込書を「申込書受」に投函してください。

  3. 受講料・UIFA会費の納入方法:

    受講料・UIFA会費は、開講日に納入していただきます。開講日と時間は、募集用紙記載の通りです。
    なお、「聞いて、読んで考える時事英語」の開講日は、4月4日(土) 13時10分~14時30分です。

  4. キスト及び授業予定日について:

    テキストの準備、半期15回の授業予定日については別途メールで御連絡しますので、各自での対応をお願いします。

  5. 来訪に当たっての注意事項
    • 申込書の記入場所はありませんので、予めUIFAホームページより申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入してから来場ください。申込用紙は国際センター入口にもあります。特に氏名、電話、メールアドレスは連絡に必要ですので明瞭にお書きください。
      引筆記用具(ボールペン)を持参ください
    • 新型コロナウィルス感染対策を各自実施頂くようお願いします。混雑時は間隔をあける等の対応をお願いします。